top of page
検索
  • 執筆者の写真sablewaxsalon

アフターケアが重要 パート3


おはようございます♪( ´▽`)

今日でアフターケアのお話は最後になります。

今日は角質対策✨

難しい理論をお話するよりも、簡単に説明すると。。。

お肌を触った時にザラザラすることはありませんか?

そのザラザラ。

古い角質細胞で最後には剥がれ落ちます。

この角質をうまく皮膚から取り除いてあげると、よく言うツルツルお肌になるんです!!

っで。

ワックス脱毛と何が関係するかと言うと。

ワックスで剥がす時に、少なからずお肌(気孔)の部分にダメージを与えています。

すると、肌は元に戻そうと修復の機能が働きます。

とっても小さい毛穴。修復する時に穴までふさいでしまうこともあります。

すると、脱毛した毛は伸びてきても、皮膚表面に出れなくなり、皮膚の下で横に

伸びたり、渦を巻いたりします。

これを、「埋没毛」と言いますが、ワックス脱毛やカミソリでのシェービングには

起こりやすい症状と言われています。

その埋没毛を防ぐ方法の一つに角質対策(スクラブ)があります。

スクラブでマッサージすることで、古い角質が除去され、毛が上に出てきます。

また、同時にお肌もツルツルになります!!

当サロンではアフターカウンセリング時に、小さなスクラブをお渡ししています。

意外とみなさんスクラブをしていただいているので、リピーター様で埋没毛がある方は

あまりいません!!

それから。スクラブ選びと始める時期もとっても大事。

それは、サロンにご来店いただいたお客様にきちんとご説明させていただきますね。

3回にわたってアフターケアの重要性をお伝えしましたが、皆様に少しでも伝わると嬉しいです。

当サロンにご来店いただくお客様には、ワックス直後も、次回のご来店までの間も快適にお過ごしいただきたいと思っています。

今月もお休みなく営業しております。

皆様からのご予約をお待ちしております。

Brazilian wax SABLE


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

人気のマリムーブのフェイシャルワックス

こんにちは。 最近SNSでフェイシャルワックスの投稿が増えてきたこともあり、当サロンでも大人気メニューです。 フェイシャルワックスというと、顔の脱毛でしょ?と思っている方が多いと思います。 もちろんお顔の産毛を除去していくのですが、その他にも色々な効果がありとっても奥が深いんです。 フェイシャルワックスは産毛、角質、角栓を除去していきます。 顔の余分なものがなくなると、化粧水や美容液の入りがかなり

bottom of page