検索
  • sablewaxsalon

ワックス脱毛とmix脱毛

こんにちは。

SABLEの溝口です。


春になりブラジリアンワックスにご来店のお客様が急に増えてきました。


そこでワックス脱毛と最近大人気のmix脱毛についてお話ししたいと思います。

(ブラジリアンワックスはアンダーゾーンの脱毛のことを言います!)


ワックス脱毛とは、

ワックス剤を肌に塗布して剥がすことで毛根から毛を抜いていきます。

もちろんワックスに絡む長さの毛がないと施術はできません。


メリット

・その日のうちにツルツルお肌になる。

・毛根から抜くので生えてきた毛はチクチクしない。

・剃った時より生えてくるのが遅い。

・継続することでゆっくりではあるが減毛していく。

・光脱毛ほど毛周期が関係しない(毛の長さがあれば施術可能)


デメリット

・7~10日で毛が生えてきてしまう。

・部位によっては痛みを伴う

・永久脱毛ではない。


mix脱毛とは。

ワックス脱毛の後に光脱毛(フラッシュ脱毛)を施術していきます。


従来の光脱毛や医療レーザーではワックス後には毛がない為できませんでしたが、現在のSHR方式の脱毛法では施術が可能になりました。


効果としては、

・ワックスのみの施術に比べ生えてくるのが遅くなる。

・毛質がより細くなる。

・減毛効果がより感じられる。


mix脱毛は、光脱毛のみの時のように剃りたくない、生えてくる毛がチクチクするのが嫌だという方が選ばれています。


よく完了までどのぐらいの期間がかかるかご質問がありますが、毛量、毛質はもちろんお客様の来店頻度によっても変わります。詳しくはサロンにてご相談ください。


最後に。。。

来店の際にお願いですが、この時期から特に、自己処理で剃ってから2週間程度もしくは剃ってすぐでご来店のお客様が多数見られます。

ワックス脱毛は長さがないとワックスが毛に絡まない為、施術ができません。

シェービング後は3週間以上空けてからご来店をお願いいたします。


GWも営業しておりますので、夏に向けて今からお手入れしていきましょう。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。 最近SNSでフェイシャルワックスの投稿が増えてきたこともあり、当サロンでも大人気メニューです。 フェイシャルワックスというと、顔の脱毛でしょ?と思っている方が多いと思います。 もちろんお顔の産毛を除去していくのですが、その他にも色々な効果がありとっても奥が深いんです。 フェイシャルワックスは産毛、角質、角栓を除去していきます。 顔の余分なものがなくなると、化粧水や美容液の入りがかなり

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ホームページのブログ更新が久しぶりになってしまいました。。。 今年はホットペッパービューティーのブログ同様に更新していきたいと思います!! 2021年もまだまだコロナ禍でしたが、大変多くのお客様にご来店いただき嬉しい限りです。これもひとえにお客様のお陰と大変感謝しております。 2022年は脱毛はもちろん、脱毛後のケアやデリケートゾ